年に一度のお楽しみ

7月22日は、私の49回目の誕生日でした。40代最後の誕生日を無事に迎えることが出来たのも、平和な日本の平和な時代に生まれることが出来たからこそ。そして今日まで私を支えてくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。

織田信長の時代には、人間50年と唄われていましたから、それでいくと私も後1年です。2008年の統計では、日本人男性の平均寿命は79歳とのことですから、それで考えると後、30年は生きられることになります。(この統計では、1984年に男女とも日本が平均寿命1位になってから、ずっと日本が1位です。すごいことですよね。日本に生まれて良かった。)

長寿日本一に、なりたいとは思っていませんが、リタイア後の人生を楽しく生きていきたいとは思っています。目指せ元気なおじいちゃんです。

自分の誕生日を祝日にするほど、立派な人にはなれませんでしたけど、誕生日を一緒に祝ってくれる家族がいる人生にはなりました。毎年、バースデーカードを送ってくれる友人もいます。めったに連絡も無いのに、誕生日だけは必ず連絡をくれる友達もいます。私の人生、そんなに悪いもんでもありません。(まだ終わってませんけどね。笑)

そう言えば、最近は、メールで「お誕生日クーポン」が沢山届く様になりました。ピザ屋さんや航空会社にネット通販各社等、沢山のお誕生日カード(と共にささやかながらもプレゼント)をいただきました。ありがたいことです。

さあ、後は駅前のパチンコ屋さんからのプレゼントをいただくだけですね。(笑)

前の記事
歌謡曲+焼そば÷2
次の記事
おにポー