金なら1枚?銀なら5枚?

今年は「喪中」でしたので「初詣」には行きませんでした。しかし、昨年の「初詣」で夫婦二人して「凶」を引いたリベンジの意味もあって「おみくじ」だけは引きに行きました。(実際には「お守り」を買うために行ったのですけどね。それも1月も終わりになってからですが。)

やっぱり?今年は「大吉」でした。全体の半分は入っているんじゃないかと思える程「凶」の多い「住吉大社」での事(事実、私は5年で2回「凶」と1回「凶末吉」を引いている。泣)やっぱりうれしいもんですね。昨年は色々ありましたが今年はきっと良い年になるでしょう。(笑)

おみくじもある種「くじ引き」の様なものですが、お菓子の世界の「くじ引き」と言えばやっぱり「チョコボール」では無いでしょうか?本当に私の小さい頃からあるので、かなり広い世代の方々が「おもちゃのカンズメ」の「存在」はご存知じゃ無いでしょうか。(試しに周りの方々に「おもちゃのカンヅメ」って知ってる?と聞いてみて下さい。ほとんどの方が「金なら1枚、銀なら5枚ってヤツ?」と答えてくれると思いますよ。)

私も小さい頃に「おもちゃのカンヅメ」を、大人になってから「おかしなBIG缶」をもらった事があるのですが、どちらも「銀のエンジェル」を5枚集めてもらったものでした。生まれてこのかた「金のエンジェル」なんか見たこと有りません。それがなんと今年の始めに「金のエンジェルが当たる夢」を見たら、数日後に「金のエンジェル」が「当たった」のですからビックリです。その後、立て続けに「銀のエンジェル」も2枚当たりました。

あんまりついてなかった去年に3枚の「銀のエンジェル」が当たっていたので、ついに「おもちゃのカンヅメ」に手が届きました。(笑)

金なら1枚、銀なら5枚

ちょっと写真が小さくて見えにくいですが、左の5つが「銀のエンジェル」で右の一つが「金のエンジェル」ですから、これだけで「二つ」の「おもちゃのカンヅメ」が貰える訳ですね。

金のエンジェル(箔押し)銀のエンジェル(印刷)

これ、アップにするとよく判りますが(写真だと少し判りにくいですかね?)「銀のエンジェル」は、ただの印刷ですが「金のエンジェル」は「箔押し」になってるんですよ。

近い内にメーカさんに送るので、実際に「おもちゃのカンヅメ」を手に入れたらまたレビューします。

今年の私は「大吉」に始まり「金のエンジェル」と、非常に好調な滑り出しです。きっと良い1年になると思います。人生、色々ありますが「まあ、なるようになりますよ」と笑って過ごしていきたいと思う今日この頃です。(笑)

前の記事
演劇について(5)
次の記事
中島らも逮捕