ポーたま大好き

おにぎりの具、みなさんは何が好きですか?コンビニのおにぎりランキングでは、ここ数年ずっと「ツナマヨ」がダントツで1位ですが(最近は知らないので、ちょっと情報古いかも知れません。)いかがでしょうか。実は、私はついこないだまで「ツナマヨ」おにぎり食べた事がありませんでした。ツナマヨサンドイッチは食べたことはありましたけど、おにぎりは食べたことありませんでした。食べた事ないので、嫌いという訳ではありません。食べたいと思わなかったので食べなかったというだけです。

でもまあ、食べずに批判するのもどうかなと思って(いや、別に「ツナマヨおにぎり」を批判した事は無いんですが。)食べてみました。まあ、普通に美味しかったです。でも、まあ私はもういいかなと思ったり・・・。食は好みですからねぇ。

じゃあ、私は何が好きなのかと言えば、ダントツ「おにぽー」です。(スパムおにぎりの事。「ポークたまごおにぎり」といいますね。)沖縄に行ったときは必ず食べますし、家でもたまに作ります。でも私の周りにはあんまり賛同者がいなくて、私だけなのかな?と思っていたんですが。

久しぶりに訪れた那覇空港に新しいお店が出来てました。のれんにある様に「ポーたま」専門店です。写真で見ると、イートインも出来そうですが、この時はイートイン出来ませんでした。(席はあるけど、使って無い感じでした。)

ポーたま専門店なので、ポーたましか売ってません(ドリンクとかは売ってますが)けど、ポーたまの種類は沢山あります。エビフライとかささみフライとかが挟んである様な高級なものもありますが、私はやっぱり基本のポーたま(スパムポークと卵焼き)が好きです。

このお店、大人気で到着した時も、滞在中に立ち寄った時も、帰る日もずっと大人気で大行列でした。なんだ、みんな結構「おにぽー」好きなんじゃん(笑)

空港だけじゃなく、牧志公設市場の近くにもお店がありますので、是非どうぞ(牧志市場店は、15時までなのでご注意を)

前の記事
王国の復活
次の記事
ドラゴンの尾 再び