好きな服と着れる服と着たい服

ほんの少し前までは、好きな服を着たいように着ればいい。たとえワンシーズンで終わろうとも、好きな服をきればいい。たとえ年相応でないにしても、好きな服を・・・と思っていました。

が・・・最近
やっぱりちょっとおかしい・・・?と思うようになりました。

好きな服と着れる服は違うのではないか・・・と

だからといって、ちょびちょび変えていては、中途半端でかえってもったいないので、秋冬物は、今までの服を捨て(なんと、高校生の時の服も残っていました)今までのように好きな服をただばらばら買うのではなく、買う服の色をだいたい決め、お店もだいたい決めどれをどう組み合わせてもなんとかなるように買いかえました。

今までのように好きな服ではなく、着たい服(微妙な違いわかります?)を選びました。

私は、自分の身なりにそんなに執着しないのですが、それなりの服装をしている日とそうでない日は気分がまったく違います。

お金はかかりましたが、当分は(体型が極端に変わらない限り)は着ることができるので、次のシーズンは買わなくてすむはずです。

問題は、この春夏物をまた同じように・・・と思うのですが、春夏物は気合が入りません。

やっぱり服は冬物がかわいいですね。

前の記事
暇にまかせて
次の記事
ドット絵