無計画

というか衝動的に行動する様になってきた。。。
例えばこんな感じ。

今週月曜日は成人病健診だった。

なので、その前の週は酒を控えようとしていた。が、月曜日が歓送迎会、ほぼ1ヶ月ぶりに会う人がいたので2次会まで行ってしまい午前様。

水曜日も送別会。断り切れずに2次会へ。午前様も同様。

木曜日は思ったより早く仕事が終わったので、同僚に誘われてGO。

金曜日、月末の残業後、いつものバーへつい足が向く。最終電車で帰ろうとしていたが、常連の引き留めにあい、気が付けば4時。マスターに肝臓に効くという「うこん」のサプリメントを貰って、気を紛らす。

さすがに土曜日は一日中ぐったり。

日曜日も安静にしておこうと思っていたが、昼飯を食べながら、ぴあを読んでいたら今日は映画が千円で見られる日だと気づいてしまった。おまけに見たい映画があったのでナンバまで出る。映画は良い作品で主演のジャック・ニコルソンが素晴らしい演技で魅せてくれた。でも、感情移入してちと重い気分になってしまう。ついでに「マトリックス リローデッド」の前売り券を買っておく。

ナンバに来たのは久しぶりなので、ビックカメラを覗いてみる。あ、そういえばホームシアターシステムが欲しいんだった。うちのMacのDVD playerはドルビー5.1chには対応していないことと、デジタル出力がないことは判っていたのであきらめていたのだが、ドルビープロロジックIIという技術でステレオ信号(2ch)を5.1chに変換してくれることもまた判っていたので安いもんなら試してみようかと思っていた。

一番安いので¥23,800か。ビックカメラの会員カードは持っていないので日本橋の上新電機に行ってみる。同じ値段でポイントも同じ。試しに値切ってみると¥22,000まで下げてくれた。これは買いでしょ~。重い荷物をお持ち帰り。映画を見に行っただけなのに帰ってきたらへとへと。

月曜日、バリウムを飲んでゲップを我慢しながら、どうか再検査になりませんようにと祈るのみ。しかし、その日も居酒屋でビールを飲むのでありました。。。

あぁ、誰か、自己管理の術を教えてくださいませ。

前の記事
飲むアロマ
次の記事
きまぐれな節約・エコロジー?