東方美人 Oriental Beauty

今年の夏、沖縄に旅行に行ってから「アップルマンゴー」のとりこになりました。宿泊先のホテルで購入して自宅に送ったり、国際通りで購入して自宅に送ったり、帰ってきてから近所の果物店で買って帰ったり、インターネットで宮古島産を頼んで貰ったり。

好きになると、そればっかり食べてる私ですが、残念なことに「アップルマンゴー」は、夏の季節しか味わえません。来年の夏まで我慢するしか無いのです。

大好きな「アップルマンゴー」に会えない寂しさ(笑)を癒すべく、色々と他の果物にも手を出しました。マンゴスチン、いちご、なし、みかん、メロン、柿・・・。それぞれは、それぞれで美味しいのですけど、物足りなさを感じてしまっていました。

そんな時、久しぶりに出掛けた梅田で出会ったのです。

そのお店は、ものすごい行列でした。普段、あまり人混みに慣れていない私は、どちらかというと人の多いところはパスしたいタイプ。でも、なんとなく気になってのぞいてみたお店が「東方美人 Oriental Beauty」でした。

決して広くない店内に並べられた、決して豪華では無いテーブルセットでしたが、そのテーブルに運ばれているのは、紛れもなく「マンゴー」ではありませんか。あまり乗り気でな主人と共に、行列の最後尾に並んだのは言うまでもありません。(笑)それ以来、梅田に行けば必ず立ち寄る場所になってしまいました。(嬉)

ところで、いつでも食べられると思ったら、かえってあんまり欲しく無くなる事ってありませんか?私と「アップルマンゴー」の場合は、それは当てはまりませんでした。確かに、マンゴーを食べる為だけに梅田まで出掛けるのは大変ですが、実は、このお店のスイーツは通販出来るのです。それも、ほぼ即日発送してくれます。だからと言ってお店に通わなくなった訳でもありません。(笑)

不思議な物で、アップルマンゴーがいつでも食べられる様になる(冷凍ですけどね。)と、他のフルーツ達がまた一段と美味しく感じられます。季節の果物をいただきながら、来年の夏にまた国際通りで「マンゴー」を食べたいと思う私は、少し贅沢かしら。

前の記事
ストレス発散にオススメです
次の記事
SUKUSUKU 〜出産編〜