祝・200回記念

今回のコラムが200回記念ということで、おめでとうございます!!

200回記念にちなんで「200」という数字を考えてみました。

昔はタバコが200円で買えてましたよね?

現在、200円では何ができるでしょうか?

地下鉄1区間だけ乗れますね。

私の家からバスで最寄駅に行く場合、200円では駅にも辿り着けません。

宝くじ(スクラッチ・ナンバーズ・ロト6)が買えますね。

ちなみに主人の国で200円あれば...

某有名ブランドのミネラルウォーター1.5リットルボトルが3本買えます

屋台だと2品注文できます

市内を通る電車では始発駅~終着駅までを2往復できます。

(御堂筋線の「なかもず」~「千里中央」を2往復して、おつりが来る感じ)

マクドナルドのセットが食べれますね。

しかも日本のLサイズよりも、さらにバカでかいコーラ付のセットが。

ちなみに宗教上の関係で「豚肉バーガー」「羊肉バーガー」がありますヨ。

200円で出来ることは小さいですが、1つだけ大きなことが!!

億万長者だ!!

次回のロト6には1億5千万円のキャリーオーバーが発生中!!

さぁさぁ皆さん

200円片手に窓口へ!!

前の記事
ダ・ヴィンチ・コード
次の記事
さかさまの木