バリ島へバカンス

バリ島へ行ってきました。

海外にはよく行きますが、ビーチリゾートは久しぶり。いやぁ、満喫しました。いいですね、バリは。ハワイと違って落ち着いていて、ホテルがどこもゴージャス!極上のリゾート”を追求した空間、という贅沢感があります。

ホテルのどこからでも果てしなく青い海が見え、波の音を聞きながら眠る・・・ということが、到着したその瞬間から「日常」になります。

いやぁ、極楽。

しかし街はやはりキレイとは言えません。道はデコボコ。ずっとサンダルで歩いていると足の裏に豆が出来ました。

道を見るとその国の豊かさが現れている、といつも感じます。特に犬を見たとき、みんな痩せ細っていてかわいそうだった。

街の男はよく声をかけてきて、うっとおしかった。

「どこ行くの?」
「元気ですか?」

とかはフツーだが、

「おっはー」(ちょっと古い)
「萌え~」(!)

とか、どこでそんな言葉を覚えるんだ!と驚いてしまいました。

バリに来たら絶対エステをやりたい!と思っていたので、張り切ってやってきました。私がやったのは2時間で全身+顔のフルコース版。これで60ドル。安いのかな?

最初に、スチームサウナみたいなのをやらされました。

全身裸で椅子に座り、その上から布で頭以外覆われる、というブザマな格好で10分位放置されました。

これが熱い!

汗が滝のように流れ出、これでもか、これでもか、というぐらいに背中には蒸気が吹きつけた。

「熱いよ~!熱いよ~お姉さん!」

と心の中で叫んでいたら、やっとそれを止めてくれて、いよいよオイルマッサージがスタート。数種類ある香りの中から私はジャスミンを選び、全身くまなくマッサージしてもらいました。

いやぁ、極楽・・・でしたね。

それからボディスクラブ、ヨーグルトパック、フェイシャルエステなど色々されて、終了。最後はお決まりのフラワーバスで色鮮やかな花びらと戯れながらバスタイムです。

エステのあとはお肌がすべすべで、3才くらい若返った気がしました。

そんな極楽な日々もあっという間に最終日となり、私はかねてから夢であった、プールサイドでデッキチェアに寝そべりながら読書”をして過ごしました。

そして3才若返った肌と共に日本へ帰ってき・・・のはずが、帰りの飛行機の中で早くもその効果は消え始め、日本に着く頃には跡形もなくなってましたね。

持続、みじか~っ!!

前の記事
さかさまの木
次の記事
北海道。再び(札幌編)