達彦さん

私のお友達で、NHKの朝ドラに出ている俳優にすっごく惚れ込んでいる人がいる。

最初はただタイプなんだろうなーと思っていたら、最近なんとその俳優さんのファンイベントに参加してきたというではありませんか。

そのイベントはもちろん有料で、150人×2回開催するというのに、抽選で当たった人のみが行けるというものすごい人気だったようだ。

確かに、最近ある週刊誌でも

「ヨン様よりも達彦(役名)さん!!」

と取り上げられている記事を見た。三十代から七十代の女性に特に人気があるようだ。

その朝ドラを見てみたら、確かに背がわりと高く、やや色黒で男前。若いのにチャラチャラした感じがなく、そういうところがうけてこれから人気爆発の予感がする。

彼女は興奮気味にイベントの様子を教えてくれた。

「彼はいつもネックレスはしてるんだけど、その時ブレスレットもしていて、あれ?って思ったの。そしたら最後の方に、その今つけているブレスレットを会場のどなたかにプレゼントします!って言うの。もうみんながキャーってなって、結局もらった人は私の隣の隣の人だったの!」

次の日、彼女からメールが来た。

「彼の夢を見てた。彼とつかの間のひとときを過ごすんだけど、それがみんなにバレてしまって、嫌な雰囲気になるの。週刊誌にも取り上げられてすごい騒ぎになっちゃうんだけど、それでも彼に会いたい」

彼女はとても幸せそうで、私は心底羨ましい。

私の周りにはこういう有名人に恋してる人が多い気がする。彼女たちはとても行動力があって、そして若い。

私は有名人に恋したって絶対かないっこないやって最初から諦めてるけど、こういう擬似恋愛でも誰かを好きでいるということは、いつまでも若くいられる秘訣なのだと思う。

私もそういう人を見つけたいなぁ。

次の記事
石と漆喰(しっくい)と焼き物