マイブーム

数年前は、年に何度も(5回くらい?)白浜(和歌山)に出掛けていました。何度も何度もアドベンチャーワールドへ行き、いつものお店で「伊勢エビ」を食べ、そしてまだ訪れていない場所を巡るという小旅行をしていました。

ここ3~4年は、年に2回ほど、沖縄へ旅行していましたので、白浜へ訪れる回数は減ってしまいました。(それでも夏は、白良浜へ行ってますけど。)

沖縄では、毎回訪れる場所が違う事もあって(もちろん、海には行きますけど)色々な所を散策するのも楽しみのひとつです。でもやっぱり1度は「国際通り」に足を運び、お気に入りのお店でアロハを2~3枚買って、いつものお店でコーヒーを飲んで休憩するというスタイルです。

今年は旭山動物園に、はまってしまったので北海道にも2度行きました。どちらもメインは、旭山動物園の見学ですが、その他にも色々なスポットを訪れています。(札幌近郊になりますけど。)で、やはり夜は「すすきの」を徘徊していました。

そういえば、最近めっきり自転車に乗らなくなりました。あんなに気に入って乗っていた折り畳み自転車だったのに。こないだ見たらタイヤの空気が抜けていて、そのままではとても走れないぐらいでした。(笑)

10年ぐらい前は、毎月ヒットチャートを気にして、CDを買ったり借りたりしていたのに、最近はiTunesで新曲をチェックする程度になってしまいました。

去年まで、家では毎日エスプレッソを飲んでいたのに、最近はコーヒープレスでいれたコーヒーを飲んでいますし、ゴルフなんかは、もう滅多にやってませんし、スポーツクラブもやめちゃいましたし(これは、時間の関係もあるけど)結構やってることは変わってしまってますね。

もちろん、まだずっと続けている事もありますし、新しく始めたこともいつまで続けているかわかんないですし、今はやってないけど、また始めることもあるでしょう。

どうして、そんなに移り気なのか?飽き性なのか?もっと一つのことに一生懸命になった方がいいんじゃない?とか言われることもありますけど・・・。

でも世の中、知らないことも沢山あるし、楽しいことも沢山ある。もちろん嫌なこともあるんだろうけど、色々な事に興味をもてるっていいことじゃない?と思ってたりもします。まだまだ人生これからですからね。おいらの体の中には「夢と希望」が一杯つまってますから。(笑)

とりあえず、今一番興味があるのは、今日買ったばっかりの携帯電話ですね。さあしばらくは、いじりたおすぞっと。(笑)

前の記事
9枚目の現実
次の記事
コーヒー博士