行きたいわん(1)ビジネスクラス編

このたび、ずっと恋焦がれていた台湾への旅がやっと実現しました。
今回は東京のお友達と現地集合という“やっちゃえ的”企画であります。
はたしてちゃんと向こうで合流できるんだろうか…ちょっとドキドキしながらも一人でテンションあがりまくりです。

今回の旅の足、キャセイパシフィック航空CX565です。

キャセイ航空では以前ちょこっと働いていたことがあり、当時の先輩数人と会うことができ、懐かしい気持ちになりました。
ボーディングパスを受け取ると、エコノミークラスのはずの私の座席がビジネスクラスになっている!!
えーもしやっ!
そう、座席がグレードアップ(以前のコラム参照)されていたのです。
革靴履いていってよかったぜ~!(関係ないが)

「アピラ様、お食事をご用意してよろしいですか」
と、名前つきで呼ばれるのも心地いい。
嬉しくなって機内食の写真を撮ってしまいました。

本日のメイン
牛ヒレ肉のグリルとフォアグラのソテーです。

機内食はほとんど食べない私ですが、やっぱりビジネスクラスは違う。おいしかった…。 手前のガーリックパンはおかわりしました。

デザートはキャセイ航空で評判のハーゲンダッツです。

普段そんなに甘いものを食べない私でも全部食べきりました。
ここぞとばかり…人間いやしいものです。

そして無事、台北の空港で友人と合流を果たした私達は、さっそく街へと繰り出しました。


次回は「食べる!編」へと続きます。

前の記事
だんじり祭り
次の記事
行きたいわん(2)食べる!編