生キャラメル(花畑牧場)

少し前から世間で評判の「生キャラメル」を手に入れました。なかなか手に入らないらしいと聞いてましたが、結構すんなりと手に入りました。

キャラメルと言うよりも、高級チーズみたいなパッケージです。

私の周りでも北海道に行った人に、お土産でもらったとかで食べた方々が結構います。ただ残念なことに、みんなの意見は「まあ、美味しいけどそんなに言うほどかなぁ?」という評価でした。

評判だからといって美味しいものばかりで無いことは良くあることで、まあそんなもんだろうと思っていますし、かく言う私も、評判だから食べてみたいと思ってるので、そんな人ばかりで人気なんだろうと思っていました。

中は、こんな感じです。立派なパッケージに立派な包装で、高級菓子の様相です。
  
 見た目はキャラメル(グリコのキャラメルをイメージしてますが。)ではありません。柔らかくて手に乗せると、体温でとろけてきます。

で、口に入れてびっくり。口の中ですっと溶けてしつこさがまったく無くて「ええっ!」ってぐらい美味かったです。気がついたら私の周りは、キャラメルを包んでいた包装紙で一杯でした。(笑)

こちらは、生キャラメルのチョコレート味です。
  
 色が黒い他はまったく同じです。夏場だったら、写真を撮ってる間にも溶けるんじゃ無いかと思うほどです。

チョコレート味も食べてみましたが、こちらは知らなければチョコレートだと思うほど、濃厚な味に仕上がっていて、絶品です。

北海道には「じゃがポックル」を始め、美味しいお土産が沢山誕生しています。もちろん昔からある定番の「白い恋人」や「マルセイバターサンド」なんかも美味しいです。

名物に旨いもの無しと言われますが、北海道に限って言えば当てはまらない気がします。肉も魚介も、そしてお菓子までも全部美味しいですよね。こんな沖縄好きな私でも、食べ物では、北海道にかなわないと思っているぐらいですから。(笑)

みなさんも機会があったら是非食べてみて下さい。食べたらきっと私の感動が伝わると思います。

まあ、なかなか手に入らないんですけどね。(笑)

前の記事
関西ラーメン倶楽部(味冨久)
次の記事
さくらのうんちく