B級グルメの旅(神戸ホルモン 心)

B級グルメのNO.1は、間違い無く「富士宮やきそば」ですけど、関西でB級グルメの定番と言えば「ホルモン」も捨てがたいですね。私も子供の頃、お肉屋さんの前で焼いて売っているのを食べてました。(今でもたまに買ってきてはビールのお供にしたりしていますけどね。笑) 

最近は、全国展開している某ホルモン屋さんのおかげで結構メジャーな食べ物になってきましたし、ヘルシーで安いのもあって結構人気みたいですね。

姫路にあるお店です。てっきり神戸地区に沢山あるお店の「姫路店」かと思ったら、姫路にしかありませんでした。

姫路駅から「みゆき通り」を歩いて広い通りに出たら右手にあります。ぱっと見「神戸ホルモン」って名前かと思ったんですが、良く見たら小さく「心」という文字が・・・。正しくは「神戸ホルモン 心(しん)」という名前みたいです。

お昼の定食「和牛ホルモン定食」を食べました。ホルモンがプリプリしててかなり旨かったです。

結構メニューも豊富で良い感じのお店でした。味も良くて店員さんも良く気がついてくれて接客態度も良好です。お店がほぼカウンターだけ(テーブルも1席あるかな?)なんでお昼時はすぐに満席になってしまうかも知れません。

もつ鍋も、いいですけどやっぱりホルモンは「焼きホルモン」でしょう。機会があったら是非どうぞ。お奨めですよ。

 「神戸ホルモン 心」
  兵庫県姫路市駅前町351
  079-225-8855
  営業時間:11:30~23:00(L.O)(不定休)
  和牛ホルモン定食 ¥880.−

前の記事
天然物を求めて・・・
次の記事
生キャラメル