関西ラーメン倶楽部(麺や六三六)

つけ麺は「つけ麺専門店」で、ラーメンは「ラーメン専門店」で食べるのが間違い無いと思いますが、ラーメンもつけ麺も美味しいお店もあります。それが「麺や六三六」です。 

おしゃれなお店
看板をよく見ないとラーメン屋さんと、判らないぐらいです。(それはそれでいいのか?笑)

姫路駅、みゆき通りに最近出来たお店です。オープン当日には結構な行列が出来ており期待してました。

つけ麺(の麺)
この写真では判りにくいですが、このお皿、実は結構大きいです。麺は太麺でぱっと見は「うどん」です。
  
 つけだれ
濃厚なつけだれです。ちょっとこってりすぎるんじゃ無いか?と思いましたけど極太麺と共に食べると、その濃厚さがぴったりだと判ります。

太麺が大好きな私でも、おどろくほどの「極太麺」です。つけ麺というよりも「ざるうどん」みたいな感覚です。(もちろん、太さ以外は「うどん」では無く「中華麺」です。)それを濃厚な「つけだれ」と合わせると絶妙な味になります。極太麺の「しこしこ感」最高です。

玉子トロトロあんかけチャーハン
メニューにあると必ず注文してしまう「チャーハン」ですが。かなり旨いです。

つけ麺は、極太麺であるがゆえに、茹でるのに時間がかかるのか注文してから出てくるまでにちょっと時間がかかります。が、味は絶品ですので待つ甲斐はあります。しかも量が多いです。がっつり食べたい時以外は「小盛り」がいいかもです。

店内はクーラーがんがん効いてますので、暑い夏にも「あつあつラーメン」が美味しいです。関西・中部にチェーン店がありますので是非どうぞ。

 「麺や六三六
  特製つけ麺(極太麺)       ¥890.
  玉子トロトロあんかけチャーハン +¥300.