エイリアン2

わが家でエイリアンと言えば、昔、紹介したこれですが、あれからもうすでに7年も経ったんですね。時が経つのは早いものです。

昨年からの家電故障の連鎖は、まだ終わって無かった様で、ついに「エイリアン」いや「ネスプレッソマシン」まで調子が悪くなってきました。

我が家の「朝食タイム」や、夕食後の「ほんわかタイム」を支えてくれた「エイリアン」ですが、最近ちょっとご機嫌斜め。

買い換えも考えましたが、新しいタイプのマシンは「パナレロ(ミルクを泡立てるノズル)」が付いていません。最上位のラティシマには、オートカプチーノノズルは、あるんですがオートなだけに、簡単ではありますが自由度が低い気がします。(ラティシマは、使った事無いので、実際はどうか知らないんですけどね。)

ということで、修理に出すことにしました。ネスプレッソデスクに電話をしたら修理は、一律で9,450円だそうです。ちょっと高い気もしますが、往復の輸送費と代替機の費用まで含まれている様です。

という訳で、修理期間中に我が家に新しい「エイリアン2」がやってきました。

すでにもう発売していないモデルです。我が家のエイリアンとデザインが結構違いますが同じシリーズですね。

電話をした次の日には、到着しましたので、コーヒーが飲めなくて困ったのは、1日だけでした。到着した代替機は、同じシリーズのデザイン違いなので、使い勝手も変わらず、そこでも困ることは有りませんでした。やるなネスプレッソ。

修理には2~3週間かかるとのことでしたので、それまでの間、頼むぞ「エイリアン2」

次の記事
マンモ肉