お気に入り(USBメモリ編4)

基本的にはお気に入りのUSBメモリ達ですが、ここだけなんとかならんかな?というのもあったりします。

車としての人気が高い「ワーゲンバス」タイプのUSBメモリです。ミニカーとしても良く出来てます。
  
 残念なポイントは、ここ。USBの端子収納出来ません。(出っぱなし)USBキャップはついているものの、美しさに欠けますね。

キャラものは、見た目が大事なのに、どうしてこんな仕様にしちゃったんだろう?って疑問に思います。その他の部分は良く出来てるだけに残念ですね。

お次は実用度満点のUSBメモリです。

紙を数枚挟めるクリップタイプのUSBメモリです。商品名がプリントされている部分にオリジナルのロゴを入れたり出来るので、ノベルティにも最適です。
  
 端子部分が向きだしできすが、実用上は問題無いです。唯一の問題は、価格が高い事。普通のUSBメモリ(16GB)が1000円~高くても3000円で買えるのに、これは5000円オーバー。

これなんか、書類にクリップとして挟んでおいて「データはこれに入ってるから。」なんて言ってさりげなく渡すのが、かっこいいのに5000円超えてたら「メモリは返してね。」って言わなきゃいけないですよね。そこがとても残念。(ちょっと調べてみたら、amazonで「ピンク」の「8GB」だけが、何故か格安の「956円」で売ってます。これぐらいならギリギリ人にあげられる感じですか?でももっと気軽にプレゼントするには、500円ぐらいにならないと難しいですよね。(別のタイプですが、クリップとしても使える2GBメモリが490円で買えるのもあります。→ここ

で、最後は今一番お気に入りのUSBメモリです。

なんだか凸凹した形ですが、大きさは3cm×6.5cm×1cmと標準よりちょっと大きめサイズです。
  
 USBメモリとして使う時は、端子を繰り出して使います。

そして、このUSBメモリ最大の特徴は「トランスフォーム」することです。 

さっきのUSBメモリを変形させると、こんな感じで「チーター」になります。顔つきと言い、四肢や体の躍動感は、ハンパ無くかっちょいいです。

と言うことで、このUSBメモリが今一番お気に入りです。残念な事と言えば、私が入手した際にはこの「チーター」しか無かった事。元々は「タイガー」と「クロヒョウ」がラインナップされていた様ですが、今ではこの「チーター」しか手に入りません。タイガー好きの私には、それがとても残念でなりません。(と言っても、たんなる色違いですが。笑)

たかがUSBメモリですが、色々なタイプがあります。もちろん実用性から言えば、もっと大容量で高速なタイプも沢山ありますけど、私はこういうちょっと変わったタイプが好きです。きっとこれからも沢山買うと思います。(使う事はほとんど無いんですけどね。笑)

前の記事
お気に入り(USBメモリ編3)
次の記事
むき、むぎ、やき、やぎ