エイリアン vs ロボコップ

クリスマスの我が家にニューフェイスが加わりました。ネスプレッソの最上位機種「ラティシマ」です。

ラティシマ

これ、現在のネスプレッソマシンの最上位機種にあたるマシンで、これまで我が家にあったマシン(エイリアンと呼んでた。)と、どこが違うかと言うと、全自動であること。これまでもエスプレッソは自動で(設定した量を)抽出してくれたのですが、ミルクは(毎回、好みの量を)自分でカップに注ぐ必要がありました。ところがこれは、あらかじめ設定した量のミルクとエスプレッソを自動で抽出してくれる、全自動カプチーノマシン(もちろんカフェラテも出来ます)なんです。ファミレスとかに設置してある、コーヒーマシンの様な感じです。

写真では取り外していますが、左側にミルクタンクをセットして、後はボタンを押すだけで、自動的にカプチーノ(カフェラテも)作ってくれます。(ネスプレッソのカップを使えば、最初から設定されている量でぴったり抽出してくれるので、初期の設定すらいりません。)

おまけにミルク抽出後の洗浄もミルクタンク前面のボタンを押すだけの簡単洗浄だし、ミルクタンク自体も食洗機で洗えるので、日頃のお手入れもとっても簡単です。(詳しい説明は、ここの記事がよくまとまってるので参考にして下さい。でも見たらきっと貴方もラティシマ欲しくなりますよ。笑)

そんな訳で、これまでリビングで使っていた「エイリアン」は、私の部屋にやってきました。

C290

リビングのラティシマ(これからは、ロボコップと呼ぶことになりました。)共々、我が家のコーヒー生活を支えてくれよ。

前の記事
天動説と兄弟達
次の記事
2012年新春のごあいさつ