それはコイなのか?

大阪人の私は、根っからの「粉もん好き」ですが、これまで食べた事の無い「粉もん」に出逢いました。それがこれ。

ラーメンバーガー屋

名前から想像すると「海鮮」と「玉子」と「イカ」の入ったお好み焼きの様ですがどこにもお好み焼きの文字はありません。

ラーメンバーガー

で、出てきたのがこれ。見た目もお好み焼きに近いですが、焼いているところをみる限り、キャベツが入っていません。どうやら「大阪名物イカ焼き」を、押さえつけないで焼いた様な感じです。食感は「ふわっと」してて、これはこれでありかな?という感じ。「イカ」だけじゃ無くて「海老」とかも入ってました。

ケバブ屋

そろそろお腹も一杯になってきた私の目に飛び込んできたのが、これ。なんと大きな口を開けた「鯛焼き?」の様なもの。もしかしてこれって「コイ?」この口を大きく開けたビジュアルは、もうどっからみても「コイ」にしか見えません。しかし焼けた感じとかは、これまた、どうみても「鯛焼き」です。ああ、きっと新しい「鯛焼き」で、きっと「コイ焼き」とか言うのか?と思いながら近寄ってみると、

ケバブサンド

全然違いました(笑)正解は、なんと「たいやきパフェ」です。え?「たいやきパフェ?」って何?と思うでしょ?私も思ったんで買ってみました。

ケバブマン

どうです?見事に「たいやきパフェ」ですよね。あの大きな口を開けた「たい焼き」は、その口の部分に生クリームをたっぷり詰め込んだ「たいやきパフェ」に大変身を遂げました。これは結構面白い。もしかしてこれから流行るのかな?

と言う訳で、今年も「出会い」と「別れ」のあった縁日でした。来年はどんな「出会い」がまっているのか、とっても楽しみです。See you next year!

前の記事
屋台、そして出会い
次の記事
急流と潜没卿、どっちが怖い?