一品勝負

「家の近所に美味しいパン屋さんがあれば、それだけで幸せな人生を送れる」と言ったのは、私の古い友人ですが、彼ほどのパン好きでなくとも美味しいパンにはみなさんも心ふるわせることでしょう。

私も結構パン好きで、美味しそうなパン屋さんを見つけたら、ついつい沢山買い込んでしまうタイプです。

パン屋さんにも「フランスパン」の美味しいお店や、総菜パンの美味しいお店もあって、それぞれに特徴があります。特に最近は「素材」にこだわったパン屋さんが多いのも特徴ですよね。

そんな中で「一品勝負」とでも言うべきパン屋さんがここ「ぱんどみー」さんです。

ぱんどみー

一見すると普通の家です。食パンと書かれたノボリを見落としたら、ここがパン屋さんだとは判らないです。そして、このお店、店内がありません。欲しいパンをトレーに乗せてレジに持っていくスタイルではありません。いや、というよりも選ぶ事が出来ません。ノボリに書いてある通り「食パン」専門店なのです。

食パン5枚切り

見た目は普通の食パンですが、その「ふわふわ感」は、ものすごいです。パンの耳までもが「ふわふわ」です。でも、どっしりと重みがあります。

トーストしてみた

軽く焼いてみました。表面はサクサクですが、耳は柔らかいままです。そして、一口食べて見たら「もっちり」「しっとり」で「めっちゃ旨い」です。

残念なのは、人気が高くてふらっと行って買えないこと。でも、電話して予約しておけば普通に買えると思いますので、気軽に電話してみて下さい。是非一度、どうぞ。食パンに対するイメージが大きく変わりますよ。

「ぱん ど みー」
 大阪府大阪市住之江区浜口西1-12-25
 06-7504-8377
 食パン1斤 250円(税別)

前の記事
お気に入り(USBメモリ編7)
次の記事
変わり種