お気に入り(USBメモリ編9)

前回のUSBメモリ編は、前置きが長すぎて全部が紹介出来無かったので、今回は残りの分をサクッと紹介したいと思います。

ATOK2013です。ATOK2012のインストールメディアに比べて、容量は変わらず4GBなのに、大きくなりました。

実際に使用する時は、くるっと開店させて、端子部を露出させて使います。大きくなりましたけど、代わりにLEDが内蔵されていて、読み書きしている際には、赤く光る様になりました。

そして、これがATOK2014です。見た目は、ATOK2013と変わりませんが、刻印されている文字が、ATOK2014であることを主張しています。ちなみに、容量はこれまでの倍の8GBとなりました。

そして、これがATOK2015です。って嘘です。まだ2014年なので、ATOK2015は、もちろん発売されていません。これは、ATOK2014の、特別なエディションに付属していた、純粋のUSBメモリです。特長はその大きさで、USBに指して使用する際には、飛び出している部分は、わずかに6.5mmです。これならパソコン本体に指したままにしていても邪魔になりません。おまけに容量は64GBもありますから、内蔵ストレージの容量不足が気になる、ノートタイプのパソコンには嬉しい大容量です。

大きさ比較のために全部並べて撮ってみました。大きさ、容量、色々あるけど、色々あるのが楽しいですね。もっと沢山、色々あればいいのになぁ。

あ、でも色々あると、全部集めたくなるから大変だ。やっぱり「ほどほど」がいいかも(笑)

前の記事
お気に入り(USBメモリ編8)
次の記事
花+木+鉄+アルミ=銀