行けないから行った気になろう

四国の高松に行くことになりました。そう言えば、少し前の「ケンミンショー」で香川県観音寺市の、ヒミツのごちそう「アン雑煮うどん」とかやってたから、食べに行ってみようかなと思い立ちました。

ところが、調べてみたら観音寺市って、高松から遠い・・・。車で一時間ぐらいかかる。流石に仕事終わってからちょっと食べに行こうという距離じゃないなと断念しました。

なので、仕方無いから「行けないから行った気になろう」って事で、自分で作ってみました。

自分で作ったアン雑煮うどん

はい。うどんに焼き餅を入れただけです(笑)

いや、だってTVで紹介された時も、そんな風に作ってたんだもん。

もちろん焼き餅の中には、餡が

もちろん、焼き餅は「餡子」入りです。

これ、TVで見た時は「ちょっとやだなぁ」と思ったんですけど、食べて見ると「まあ、いける」って感じでした。

今回は、焼き餅が売ってなかったので、普通のお餅を家で焼いたり、うどんも家で作ったりしたので、多少手間もかかりましたけど、焼き餅を買ってきて、どん兵衛に、のっけるだけでもいいかも知れません。

簡単に出来ますから皆さんも是非どうぞ。食べず嫌いは、人生の半分損してるって言いますからね。

前の記事
スイーツ【es】