夢と野望と幸せと

あなたが子供の頃、夢見た未来はやってきましたか?なりたかった自分、なっているだろうと漠然と思っていた社会、そして世界。どれぐらい実現しましたか?

私が子供の頃描いていた未来は、よくあるSF映画の1シーンの様に、数人乗りの空飛ぶ車が、空を自由に飛び(もしくは、透明のチューブを走る)コンピュータに話掛ければ、なんでもやってくれる、そんな楽な世界でした。私が大人になる頃には、誰かが実現してくれている筈の世界でした。

でも、現実はまだまだです。最近やっと自動車の自動運転が実用レベルに近づいて来たぐらいでしょうか?私のiPhoneも、話掛ければ、ある程度の事はやってくれる様にはなってきました。(カーナビもかな。)

でも、実際にはもう登場している筈の「アトム」は、どこにも居ないし(2003年4月3日がアトム誕生の日です。)2001年に人類は宇宙旅行をしていない。(そのかわり、199X年に世界は核の炎にも包まれないですが。笑)

しかし、これらは私が描いていた未来の姿であって、私の夢とは違います。これらは、あくまでも誰かが実現してくれるだろう「未来」ですから。

じゃあ、私の子供の頃の夢って何?と思ったら、ものすごく小さな事でした。(笑)

そのうちの一つが、これ「バケツ一杯のプリンを食べる」事でした。

叶いました。2005年の事でした。もちろん、もっと早くに実現しようと思えば自分でも出来ましたけど、すっかり忘れてました。(笑)

で、ネットでこの商品を見つけた時には、思わず「おおぉぉぉぉぉぉ。」って叫んでしまいました。

って、壮大な書き出しの割に、せこい夢でごめんなさい。でも、実際子供の頃の夢なってそんなもんじゃ無いですか?

そして、もう一つ、子供の頃に描いていた夢が叶いました。

そうです。「メロンパンの皮だけ食べたい」です。みなさんもきっとそう思った事あるでしょ?(笑)

この商品、当初は関西限定で販売されたんですが、あまりにも全国で評判になり、このたび、めでたく全国販売となったそうです。

ということで、子供の頃の夢、二つも叶っちゃいました。そう思うと、結構幸せな気分になるから不思議ですよね。幸せって結構身近にありますね。

ちなみに、このWEBページ「たばちゃ1号の野望」では、オリジナルキャラクター「たばちゃ1号」のキャラクター売り上げで巨万の富を得ようという「野望」がありますが(笑)まったく叶う気配すらありません。「野望」じゃなくて「夢」にしとけば、良かったかなぁ?(笑)

前の記事
時代の終わり、お疲れ様。
次の記事
それぞれの醍醐味