DAMEGE Young genesis

新しいゲーム機「PS4」を買った。特にやりたいゲームがあった訳では無いが、ゲーム機本体の上にちょこんと乗っかってる「はぐれメタル」が、あまりに可愛かったからだ。

こんな感じだ。本体の前の方にトロっと流れてる感じとか、とぼけた目とか、とても愛らしい。で、この可愛らしいゲーム機本体をどこに置くか?部屋は狭いので、従来のゲーム機「PS3」置いてあったところに置くしか無い。TVの下だ。

こんな感じだ。残念ながら愛らしい「はぐれメタル」が、ほとんど見えない。駄目じゃん。(笑)

新しいゲーム機「PS4」は、従来の「PS3」と互換性が無い。それは知っていたので、特に問題では無い。何故なら新しいゲーム機「PS4」には、とても愛らしい「はぐれメタル」が付いているから・・・。では無くて、新しいゲーム機「PS4 メタルスライムエディション」には、新作ゲーム「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がバンドルされているからだ。でも、そのバンドルされているゲームは、ダウンロード版で、それも発売が2/26だ。なので結局、遊べない。駄目じゃん。(笑)

新しいゲーム機「PS4」にも、そこそこのゲームソフトが発売されている。従来の「PS3」と同じタイトルであっても「画面が綺麗」だったり「動きがなめらか」だったりするらしい。もちろん両方で同じタイトルを見比べた事が無いので(当たり前だ)事実は判らない。だけど、折角なら「綺麗」な方がいいので、これまでやったことが無かった「バイオハザード」の「HDリマスター版」ダウンロードして見た。でも、従来の「PS3」とか「Wii U」でやってるゲームが終わってないので、結局まだ一度もやってない。駄目じゃん。(笑)

前の記事
まるでマトリョーシカ
次の記事
おかしなてんぷら