行けないから行ってもらおう

雑誌に紹介された記事で、知らなかった事が判って嬉しい反面、良く行くお店が、満員大行列になってしまって困るって事もあったりします。そんな混乱を全国的に引き起こすのが「ケンミンショー」なんじゃ無いか?と思ってます。

「ケンミンショー」で紹介されるお店は、魅力的なお店が多いので、是非行ってみたいのですが、中々行ける訳もありません。じゃあどうするか?自分では行けないけど、地元の人にお願いすることは出来ます。と言うことで行ってきてもらいました。

くずシャリシャリです。静岡県菊川市のお店です。(と言っても私には土地勘が無いので、どの辺なのか、まったく判りませんが。笑)

色鮮やかです。見た目にも美味しそうです。

ちょっと溶けたぐらいが美味しいとのことなので、ちょっと待ってみました。さらに美味しそうです。いや、実際美味しかったです。

「くず」がベースなので、溶けても大丈夫ですけど、ちょっとシャーベット状の方が美味しいです。(食感がいいです。)

ちなみにこれを頼んだのが、去年の夏頃だったのですが、予約で一杯で、実際に買えたのはつい最近だそうですから「ケンミンショー」恐るべしですね。(笑)

自分では多分絶対行かない土地のものをいただけるのは、知人のおかげです。持つべきものは友達ですね。また静岡で何かあったら頼むぞ!(笑)

前の記事
NO SEA,NO LIFE
次の記事
DAMEGE young rising