2度あることは3度ある

2度あることは3度ある

ここに1枚の写真があります。よく見るとなんとなくおかしな写真じゃないですか?さて、あなたは気付くことが出来るでしょうか?

判りましたか?これ、1件のお店ですよ?そうです。看板が3つとも違うお店の名前になってますよね。「くりや弐號亭」「しげちゃん」「よっちゃん」と3つの看板があります。さて、どれが本物でしょうか?と思いますが、実は全部本物です。

噂では、最初にあったお店が閉店した後にお店を開いた店主が、看板を変えるのが面倒(お金も掛かるし)ということで、そのままにしたとか。その後、そのお店も閉店し、次の店主が同じ様に、前2店の看板を残して商売を始めたとか。

これは、ぜひ一度は行ってみようと思っていましたが、いつの間にか、閉店してしまっていて行くことが出来ませんでした。また、いつか新しい看板を増やして、開店するんじゃないかと、密かに楽しみにしていました。

そしてついに、その日がやってきました。

お店の名前、完全に変わってました。いや、当たり前なんですど。普通のことなんですけど、なんだかさみしい気持ちになりました。(心なしか、お店の雰囲気も明るくなりましたしね。)

今度こそ、一度、行ってみようっと。

前の記事
B級グルメの旅(かつめし)
次の記事
記念日