ハッピーバレンタイン

今年のバレンタインは、良いのか悪いのか日曜日になりました。義理チョコを配らなくて良い事での経済への悪影響はどのぐらいあるかの判りませんが、百貨店のバレンタイン特設会場は、例年通りの盛り上がりを見せている様です。

特に、最近では甘いものが苦手な男子へのプレゼントとしてチョコレート以外にも色々あるみたいです。築地のバレンタイン限定「ウニ盛り」とか、8000円もするのに、すぐに完売しちゃうそうですから、チョコレート業界だけでなく多方面に嬉しい経済効果は広がっているのでしょうか。

そして今年、満を持して出てきたのがこちら「ハート型の豚まん」です。

確かにハート型です。少しいびつだったりしますが(笑)このハートは、甘くないだけでなく、からしまで付いてますから、どちらかというと辛いハートなんでしょうか。

ハート型豚まんを入れてくれる袋もまた「ハート」です。中々心憎い演出です。しかし、このハートに気付かずに捨ててしまう男子も多いのでは無いでしょうか。私はまったく気付きませんでした。(笑)

バレンタインの経済効果が、ハロウィンに負けたというニュースがありました。いやいや、バレンタインの経済効果はホワイトデーとセットで考えてもらわないと駄目ですからね。まだまだ負けてませんよ。(って、なんでバレンタインの応援をしてるのか判りませんが。笑)

バレンタインデーもハロウィンも(ついでにクリスマスも)もっともっと盛り上げて、日本の経済がアゲアゲになればいいですね。(まあ、私には直接関係無いんですけどね。笑)

前の記事
ベビカス
次の記事
遠くの親子より近くの他人