ニットと布団と豚丼と

2月10日は、ニットの日であり、布団の日であり、豚丼の日であり、みやざき地頭鶏(じとっこ)の日であり、ニートの日でもあり、左利きグッズの日(「0」「2」「10」で、レフト)であり、ふきのとうの日でもあるそうです。

いやあ、詰め込みましたね(笑)これらは、もちろん「2」と「10」の組合せによる語呂合わせです。その業界では、この日をお祝いする様なイベントが開催されてたりするんでしょうかね。(ニートの日って、どんなお祝いするのか非常に興味があります。笑)

ちなみに「記念日」って、自分で勝手に作れるかもしれないって知ってましたか?一般社団法人「日本記念日協会」では、登録制度を設けており、団体・企業・個人を問わず「名称、日付、由来、目的、活動」などを申請すると審査の上、認められたら、記念日に認定されるそうです。登録されれば「記念日登録証」までいただけるとのことです。(登録料が必要です。)単純に自分の誕生とかだと認められないかも知れませんけどね。

そう言えば、学生時代「俺は将来偉くなって、俺の誕生日を祝日にする」と豪語してた友人がいました。いまのところ、祝日にはなってないみたいです。頑張ってくれよ。○○君!まあ、俺たちが生きてるうちは、無理か(笑)

前の記事
大福と饅頭で。
次の記事
焼いたじゃん。