シンデレラフィット2

在宅勤務が増えて、家で書類を作る事が多くなりました。作る書類によっては、沢山の参考資料をもとに作業したり、ちょっと書類を置いておくためのサイドテーブルが欲しくなります。と言っても部屋も狭いし、それでなくても物が多い私の部屋では、そう簡単にテーブルも置けません。

ということで、スチールラックにハーフ棚(後付けタイプ)を取り付けました。

ちょっと書類を置いたり、ファイルを置いたりするのに便利でとても良い感じでした。

しかし、人間は欲深い生き物。せっかくならこの棚に筆記具とか置けたらいいんじゃね?とか思ってしまいました。しかし、見ての通り隙間だらけの棚です。そのまま置いたらペンは隙間から落ちてしまいます。(注意深く置けば大丈夫でしょうけど。)

そこでひらめいたのがこれ。

100均(ダイソーなど)で、売ってる「積み重ねボックス」です。これを並べれば問題解決だとばかりに置いてみました。

入りませんでした。あとほんの少し、数ミリ長いために入りません。(もちろん横にしたら入るんですけど。)

シンデレラフィット失敗です。さてどうしましょうか。(つづく)

前の記事
近くにありて
次の記事
続・シンデレラフィット2