完結・シンデレラフィット2

前々回前回と「うまくいく」と思ったのに頓挫してしまったシンデレラフィットですが、諦めきれずに、ベストマッチするケースを探しました。

しかし、丁度良いものが中々見つかりません。そう簡単に見つから無いから、シンデレラな訳ですから当たり前なんですが・・・。無い物は無いので、仕方無いから作りましょう。

と言っても一から作るのは無理なので(いや、無理じゃ無いけど面倒)今ある物を加工する方向で進めます。

測ってみると、ライフトレーを3つ並べて入れるには1cmぐらいはみ出る事が判りました。なので、3つのうち一つを1cm短くすれば良いことになります。

ということで、切断&貼り付けです。

こんな感じで貼り付けました。ぱっと見では判りませんが、幅が1cmほど小さくなっています。加工前のトレイと比較するとこんな感じです。

接着部分がちょっと不格好ですが、このトレイには滑り止めを敷く予定なので問題ありません。

で、現在はこんな感じに収まっています。

真ん中のトレイが切断したものです。この写真ではよく判りませんが、滑り止めシートを敷いて、ペントレー(2段)として使っています。

シンデレラフィットというには、ちょっと力業なとこありましたけど、なんとか収まりました。文具の収納にもサイドテーブルとしても活躍しています。よかった。よかった。

前の記事
続・シンデレラフィット2
次の記事
良かれと思って