一周年

去年の夏から始めた週刊コラムですが、無事に一周年を迎える事が出来ました。正直自分でもここまで続けられるとは思っていなかったのですごく嬉しいです。思えば、最初に書いたコラムのタイトルが「継続は力なり」まさにその通り継続する事で、今では毎週の更新が生活のリズムにまでなっています。

イラストやアイコンなんかもそうですが、コラムも書いているときは結構「秀作」だなと自分では思っているのですが、しばらくしてから読み返してみるとちょっと恥ずかしかったりします。自分の文章力が上がっているとは思いませんが「慣れ」てきているのかも知れませんね。著名な作家が、昔の作品を再編集して出版する時に「加筆・訂正」する気持ちも少し判った様な気がします。(笑)

それでも、アイコンなんかは時々全面作り直しとかしてますがコラムはそうもいかないですからね。いつの日か、ここのコラムを本にする時には、「加筆・訂正」もあるかも知れません。その折りには、ここは原文のまま残しておきますので見比べてもらうのも楽しいかも知れませんね。

このページもコンテンツが少なかった頃は、長期の休みの度に「全面リニューアル」をしていた様な気もします。これも「加筆・訂正」のうちかも知れません。この夏休みには大きな変更はしていませんが、自分で完成型だと思っている訳ではありません。色々と考えてはいたのですが間に合いませんでした。大きな節目の時にはもう少しはっきりとした方向性を持ったページにしたいとは思っているのですが・・・。

そんなこんなで、夏休みも終わりました。旅先では残念ながらほとんど曇りと雨。トップページを飾る「たばちゃ1号」の様に真っ黒に日焼けする予定だったのに美白のままです。月曜日からは夏らしい日が続くらしいですが海はくらげで一杯でしょうね。

また今年も、近場のプールで日焼けだけしときましょうか。(笑)

前の記事
お化粧品(メイク編)
次の記事
懸賞