懸賞

最近、数年振りに懸賞にはまってしまいました。

あれだけいろんなものに応募したのは小学生の時にアイドルグッズを手に入れる為に、必死で頑張っていたとき以来でしょうか・・・。

今回のきっかけとなった景品は、某メーカーのお茶で当たるというぱんだのパペットでした。今となってはなぜあれだけの情熱をかけてまで欲しいと思ったのか分かりませんが。パソコン・携帯からインターネット接続してその場で当否が分かるというシステムで手軽なことは手軽でしたが、そのせいか応募数も非常に多かったようで、結局1つも当たらなかったですけど。

そしてもう一つ情熱を注いだのは、某メーカーのビールで特製人生ゲームが当たるというもの。これは官製ハガキで応募できるものではなく、該当商品に付いてくる専用応募ハガキでのみ応募できるというものでした。これに関しては、周囲の人たちの協力もあり150枚ほど送りました。

そして、とりあえず1個当選しました。とりあえずというのは、あれだけ送ったらもう1個くらい当たってもいいだろうという思いがあるからなんですけど・・・やっぱり甘いでしょうか。

その他もいろいろ応募してみましたが、そろそろ飽きてきたので、懸賞生活ともお別れとなりそうです。当たったらしょうもないものでもやっぱり嬉しいものです。またいつか私の心を強く動かす景品が現われたときには頑張ろうかと思ってます。

前の記事
一周年
次の記事
空間