ラーメン大食堂

最近ラーメン屋の集合施設が急に増えてきましたよね。

すごく好きなので大歓迎なんですけど。

初めてそういうところに行ったのが、泉北の方にある「ラーメン劇場」でしたが、おなかをかなりすかせて行っても2軒まわるのがやっとの状態でした。

かと言って、何度も通うほどの情熱はないので、それっきり行ってませんが…。

「なんばパークス」にも麺類の店を集めたところができてるみたいですけど、いつ覗きに行ってもいっぱいでそんなに待ってまで食べる気もしないので、次に足を運ぶのは当分先のことになりそうです。

そこでオススメなのが、道頓堀にできた「ラーメン大食堂」。

あれは穴場です。

私が行った時は、連休の雨の日でしたが、それにしてもガランとし過ぎていました。

6店舗くらい入っているのですが、その中でも敢えて一番人が入っているところを選んだくらいです。

知り合いの情報によると、平日の昼時でもすいているそうです。

その日は、函館ラーメン「船見坂」という塩そばがウリの店に入りました。

すごくシンプルなんですけど、スープにはしっかりコクがあって麺も私ごのみの硬さで、こしょうを入れるとさらにおいしかったです。

他には、名古屋コーチンを使ったスープのものや、九州ラーメン、北海道とんこつなど濃い系の店もありました。

休日にあの人の入り具合では、そんなに長く施設が存続するとは考えにくいので、ラーメン好きで興味のある方は早い目に行ってみてください。

前の記事
韓国モノの魅力
次の記事
贅沢?無駄遣い?