今年も地道に頑張ります。

年末に、書き損じの年賀状を郵便局に交換しに行きました。
局員の方に、「普通のはがきと交換してください」と言ったところ、「お年玉くじがついてるのでよければ、年明けにくじを確認されてから交換されてはいかがですか?」と言われ、それもそうだな、と思い引き返しました。

そうだ、年賀状にはお年玉くじがついている!

今年は思ったよりも年賀状をいただいたので、1/18の抽選日をとても心待ちにしていました。

思い返せば、小学生の頃からなぜかこの年賀状のお年玉くじにとても心魅かれて、毎年、一喜一憂してきました。今の今までレターセット以上の高額賞品を当てたことは一度もなかったにも関わらずなぜか毎年同じようにドキドキしながら抽選日の次の日の朝刊を楽しみに待っていました。

さて、今年の結果は・・・・。

家族の分もあわせて、目を凝らして見たにも関わらず。切手シートが2つ・・・。のみ。

何度見ても結果は同じ。

まぁ、これが人生って奴なんだろうな・・・
ふてくされてみたものの、上位の賞品の品目を見て、更に悔しさ倍増。

なーにが「わくわくハワイ旅行(5日間)」だ!
なーにが「食器洗い乾燥機」だ!
なーにが「ゆっくりしたい宿泊券」だ!
なにがなにが「空気清浄機」だ!「デジタルカメラ」だ!「ふるさと小包」だー!

全部すごく欲しいものばっかり・・・・

くそー!これらが欲しけりゃ、今年も私は地道に働いてお金ためてどれにするか検討に検討を重ねて買うか、迷った挙句、買わなかったりするしかないのかぁ。

そういえば、年末ジャンボも300円しか当たらず(これは当たったうちには入らないか)懸賞に応募してもさっぱり。うちの家族が必死で応募券を集めて送ったボスGジャンもかすりもせず、全然ツキのない我が家。

庶民には夢の懸賞。
でも、こうも当たらなければ、懸賞の夢を見るのも嫌になってきたなぁ。

・・・今年も地道にがんばろーっと。

次の記事
恵方巻き