あーあこがれの専業主婦 番外編(主婦奮闘記)

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。皆さんは、このお正月おせちを食べましたか?我が家のおせちは・・・

去年はどうせ、食べないから・・・と言って作らなかった。今年は、少しだけでも作ろうと、材料は買った。

が・・・

1日は旦那の実家で、おせちをご馳走になる。2日は、私の実家で、鍋を食べる・・・。では、家でおせちを食べる暇などないではないか・・・?というところにたどりついたので、作らなかった。

そもそも、おせちを作ったところで、旦那は食べないのだ。私も食べない。二人とも食べないのが分かっているのに作る必要はないのだ。なら、なぜ作ろうとするのかというと、買い物に行くとおせちの材料が目に付いてしまう。そうすると、主婦としては、作ってみたほうがよいのかしら・・・?とほんの少し思ってしまうのだ。

そして何より、私の中の「あこがれの専業主婦」は、おせちもかわいく作るはずなのだ。なんだかんだと言いながらきっと来年の今頃も同じ事を言っているのだろう・・・

いつかきっと、立派なおせちを作れる日が来るといいな・・・と思う。

前の記事
2006年新春のごあいさつ
次の記事
ユーコンブレンド