関西ラーメン倶楽部(寶龍)

札幌ラーメンの老舗が姫路に出来ていました。基本、沖縄好きの私ですが、食べ物は、北海道もいいですよね。寒いのはちょっと苦手ですが、寒い時に食べる味噌ラーメンは、これまた格別なんですよね。

大きな看板ですが、難しい漢字なので、認知度は低いんじゃないですかね。知ってる人は知ってるとは思うんですが・・・。
  
 看板とは対照的に、お店入り口周辺は、結構興味をそそります。

お昼ごはんに何を食べようかと歩いている時に「じゃがバターラーメン」のポップに惹かれて入ってみたら、「寶龍」だったので、ビックリでした。

私がオーダーした「バカ豚味噌ラーメン」です。普通の叉焼以外に、大きな豚の角煮が入っています。

麺は、しっかり腰のある「中太のちぢれ麺」です。味噌が絡んでやっぱり旨いです。ラーメンの他に、ごはん類のメニューも結構ありました。私は食べてませんが・・・。

ここは食券を買ってオーダーするシステムなのですが、ボタンのところに「人気No.1」とか「おすすめ」とか書いてました。(なんと書いてたのかは、うろ覚えなので、間違ってるかも)実は、メニューを見るとちょっと悩むタイプの私は、この券売機がちょっと苦手です。券売機の前で悩んでいると、他のお客さんやお店の方に迷惑になる気がして、適当に選んでしまうところがあります。なので「おすすめ」が書いてあるとちょっと安心です。(なので「じゃがバターラーメン」のポップに惹かれて入ったのに「バカ豚味噌ラーメン」頼んでしまうんですが。笑)

このお店、全国に結構チェーン展開されているらいしのですが、FC展開なので、結構お店によってメニューが違うらしいです。なので、お近くのお店に「バカ豚味噌ラーメン」が無くても私のせいではありません。

味噌ラーメンが食べたくなったら、是非お近くの「寶龍」へどうぞ。

 「ラーメンの寶龍」
  兵庫県姫路市駅前町316 TEL:079-288-1230
  営業時間:年中無休 11:30~24:00
  バカ豚味噌ラーメン ¥990.-

前の記事
春・花火
次の記事
裏切りの街角