フルージュの森(卵味ロール)

最近やたらと「ロールケーキ」が流行ってると思いませんか?お使いものにし易いからなのか、TVで紹介される機会が多いからなのか、実は私がそう思ってるだけなのか(笑)真相はわかりませんけど、最近私が「ロールケーキ」を食べる機会が増えたのだけは間違いありません。(笑)

弁天町駅前にあるこのお店「フルージュの森」は、楽天なんかで「わろーる」が有名なお店です。たまごにこだわった「ロールケーキ」は、まあ一度食べてみてって感じのまじめで奇をてらっていない素朴なおいしさです。

で、今回は少し足をのばして「工房」の方まで行ってきました。弁天町の駅から歩いてすぐのとこにある「1番館」に比べて「工房」は、駅から歩いて15分ぐらいかかります。しかし、思い立ってお店に向かったのがもう19:30を回っていました。果たして、お店は開いてるのか?と不安で一杯でしたが・・・。

デザートフルージュの森 工房
通常の営業時間は10:30~19:00です。金曜・土曜だけ20:00まであいてました。良かった。

真っ暗な住宅街を進むと、明るく照明の着いたお店が一軒。お店にはお客さんが一組おられてケーキを買っておられました。実は、私が到着したのは20:00を少し回った頃。お客さんがいたのでなんとか開いてたというラッキーでした。

デザート「卵味(たまみ)ロール」は、工房限定で、それも15:00~の販売です。早い時間のお使いものには、出来ません。

目当ての「卵味ロール」は、なんと1個だけ残っていました。ラッキーでした。これを求めて、ここまで歩いて来たのに無かったら泣くになけませんよね。(だったらもっと早く来いって話ですが。笑)

デザートスポンジはしっとりと、生クリームは甘すぎずしつこすぎず、ふわっとした感じで、とってもおいしいです。

「ロールケーキ」って、スポンジに力入ってたり、生クリーム命だったり、中に入ってるフルーツメインとか色々ありますね。それが結構お店の個性だったりするんで沢山あるのかも知れません。これからもおいしい「ロールケーキ」を求めてあちこち行きますよ。おいしいのを見つけたらまた紹介します。

 「フルージュの森 工房(テイクアウトのみ)」
  大阪市港区弁天3-18-9 TEL:06-6575-2277
  営業時間:年中無休 10:30~19:00(金・土は、20:00まで)
  卵味ロール(たまみロール) ¥650.-

 「フルージュの森 1番館(テイクアウト&イートイン)」
  大阪市港区波除3-2-5 TEL:06-6582-0147
  営業時間:10:30~20:00

前の記事
ねこまんま