五つのケーキと二人の大人

「アトリエ・ノア」というお店が、4/1にオープンしました。帝塚山ポワールで修行されたパティシエが独立して開業されたケーキ屋さんです。ポワール好きな私としては、これは是非行ってみないといけないということで、行ってきました。

針中野駅から少し歩いたところに、お店はありました。「通天閣もつ鍋屋」の道を挟んだ向かい側です。

駅からは少し離れているのですが、オープン当初は行列が出来ていたということですから、その人気ぶりが判ります。私が訪れたこの日は、行列こそ無かったものの、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

ショートケーキに、シュークリーム、ロールケーキと定番のケーキはそろってる感じです。

ポワールと違って、イートインはやってないみたいですのでケーキをいくつか見繕って買って帰る事にしました。

手前右側から、時計回りに、ショートケーキ、フルーツグラタン、ティラミス、プリン、チーズケーキです。二人しかいないのに、こんなに買ってどうしようっていうんでしょう。(笑)

定番のケーキとちょっと変わったケーキと買ってみましたけど、とても美味しかったです。奇をてらってない味は、いつでも安心して食べられるし友人にも安心して奨める事が出来ますね。

タイトルは「5つのパンと2匹の魚」というクリスチャンならみんなが知ってる聖書に書いてある記事をもじったものです。私はクリスチャンでは無いので、詳しいことは判りませんが「人は常に足らないと思う」という戒めの言葉らしいです。

我が家の二人の大人は、食べられもしないのに、足らないと思って沢山買ってしまう・・・。だから太ってしまうんだよという戒めの言葉にしたいと思います。困った二人です(笑)