関西ラーメン倶楽部(まんねん)

大阪梅田で昼食を食べようとお店を探している時に見つけたお店です。お店の近くを歩いていると暖簾の「まんねん」という大きな文字だけが目に入ります。何のお店かとよく見ると「らーめん餃子専門店」でした。

お昼ご飯にラーメン食べるのは、なんだか安直な気がしたんですけど、ちょっと目にとまったメニューが気になって引き返してしまいました。

お昼時だったので、お店はほぼ満員でした。ホームページ用の写真を撮ったりするので、カウンターの端の席を確保して注文です。最近のラーメン屋さんらしく、大きな声でオーダー入りました。

ラーメンは、特製ラーメン、塩ラーメン、豚塩ラーメンの3種類。麺のゆで加減も選べます。私は、特製ラーメンをいただきました。

特製ラーメンは、こってりなんだけど、後味スッキリみたいなしつこくない、コクのあるお味でした。

で、一旦通り過ぎた私を引き返らせたメニューというのが、これ↓

オムチャーハンです。パラパラに仕上がった炒飯に、ふわっとトロッとした玉子がのっています。とっても美味しそう。

いやあ、旨いっす。私のような「玉子大好き」「炒飯大好き」人間にはたまらない味っす。「オムチャーハン最高!」

大阪梅田のあたりは、地上も地下も、ビルの中まで食べ物屋さんが一杯です。そんな中から、お気に入りのお店を見つけられたら、とても幸せなことです。美味しいもん食べて、幸せ一杯になってまたお昼から頑張って働きましょう。くれぐれも食べ過ぎて居眠りしないように(笑)

 「らーめん餃子専門店 まんねん」
  大阪市北区堂山町5-9 扇会館1階 TEL:06-6315-5121
  営業時間:11:00~5:00(早朝)/金土祝前日は6:00まで
  オムチャーハンセット ¥990.-

前の記事
五つのケーキと二人の大人
次の記事
羽を休める白鷺と新しい名物