世界一の観光地

仕事で金沢まで行くので、ちょっと足を伸ばして富山県に行こうと思い立ちました。あんまり時間も無いので、どこか有名な観光スポットにピンポイントで行くしか無いなと思い、学生時代を富山で過ごした友人にお奨めスポットを教えてもらいました。

え?スタバ?とか思ったでしょ?ええ、私もそう思いました。ついこないだまで、スタバの無い県だった「鳥取県人」ならともかく?(笑)スタバなんて、数え切れないぐらい行ってる私に、何を勧めるんだ?と思いましたよ。

でも、ここ富山のスタバは、ちょっと違ったんです。

富山駅から歩いて10分ぐらいの所にある「富山冠水公園」内にあるこの「スタバ」は、なんと世界に20000店舗あるスタバの中で「店舗の美しさ」最優秀賞(2008年)に輝いたまさに「世界一のスタバ」だったんです。

確かに私が普段行く街中のスタバとは、雰囲気もまったく違います。普段行く街中のスタバが「都会のオアシス」だとしたら、ここはまさに「本当のオアシス」です。豊かな緑と運河に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながらゆったりとした時間を過ごせば極上の気分です。こんな贅沢は、多分他のスタバでは味わえないと思います。

たまにはこんなところでゆったりとした時間を過ごすのもいいなぁと思いました。みなさんも機会があれば、是非どうぞ。

前の記事
街角の風景
次の記事
名物は東の方から