2016年新春のごあいさつ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も住吉大社にお参りしてきました。最近は、本宮お参りと共に「神馬」にもお参りすることにしていますので、人混みをかき分けて行ってきました。

今年は、活発に動き回ってました。奥の方で飼い葉をを食べていたので、珍しく全身を見る事が出来ました。(もちろん、行事の際には、全身拝めるんですが。)いやあ、今年は新年から良い感じです。きっといい年になるでしょう。(信じることが大事です。笑)

そして今年は、久しぶりに「牛串」いただきました。いやあ、なんで縁日で食べる「牛串」は、こんなに旨いんでしょうね。大満足です。

あと、初詣に行くと必ず食べるのが「ベビーカステラ」です。住吉大社でも沢山お店が出ていますが、ここ数年のトレンドは、なんだか「オシャレ」な感じのお店が増えているということ。その中でも今年は「央味」さんを紹介しましょう。

看板もオシャレですけど、紙袋もオシャレでしょ?といっても、この紙袋に入れてもらうには、どれぐらい沢山買わないといけないのかは、ナゾですけどね。(私が行列に並んでみている限りでは、誰もいませんでした。笑)

ああ、縁日大好き。今年は、久しぶりに「十日戎」行ってみようかな。

前の記事
トリプルフリー
次の記事
オミゴト