夏の京都の風物詩

夏の京都の風物詩と言えば「川床」ですね。実際は、クーラーの効いた部屋の中の方が、絶対に快適ですが「鴨川」の眺望と時折拭く心地よい風、これらの風情を考慮すると、やっぱり「床」はいいですね。

でも、京都で「床」と言えば、高級なお店と思ってませんか?実は、かなりリーズナブルな「床」があるんですよ。

それがこちら。スターバックス京都三条大橋店です。

ちょっと写真では判りづらいですが、洋館の前の部分に「床」があります。もちろん、こちらの床は普通の座席と同じなので、開いていれば誰でも座る事が出来ます。と言っても、16:00~22:00(6月~8月の場合。5月と9月は、11:30~22:00)の時間限定で、雨の日はクローズになります。

もちろん、大人気なので「床」がオープンする20分ぐらい前から座席待ちの行列が出来ています。

「床」の席から「鴨川」を望んだのがこんな感じです。三条大橋の真横なので、ちょっと街中の喧噪も目に入りますが、それでも「京都の風情」は十分に楽しむ事は出来ますよ。

9月までの期間限定ですけど、夏の京都の風物詩です。是非一度はどうぞ。

次の記事
EASY Young