お気に入り(USBメモリ編11)

新しいカメラ買いました。ビンテージのフィルムカメラです。

往年の名器「IV Sb」です。それも「F1.5」レンズ付きです。

後ろから見たところです。最近のデジカメと違って、背面に液晶はありません。

キヤノンが今年の5月にフィルムカメラの販売を中止し、これから先はフィルムの入手も困難になるこの時期に何故と思いましたが、安かったんですよねぇ。まあ、今どき「8GB」なんで、安いんでしょうけど・・・。

ん?「8GB」?って思ったでしょ?そうです。これは、USBメモリです。

しかし、よく出来てます。キヤノンが作ってるだけあって、細部にもこだわった再現度で、非常に美しいフォルムです。

最近は、ちょっとしたデータぐらいならメールで送ったりするので、実用度は「?」ですが、見た目がかっこいいので、いいですよね。

前の記事
北海道土産の定番
次の記事
日本一(高い)