日本一(高い)

チェーン店のお店の魅力って何でしょうね?たとえば、海外でマクドナルドを見かけたら、ああ、あの味に違い無いって安心感があったりしますよね。(海外のマクドナルドでは「スマイル 0¥」では無い様ですが。笑)

もちろん、どこのお店に行っても同一料金だという安心感もありますね。なかなか初めての土地で「廻ってない寿司屋」さんには、入れませんが「廻っている寿司屋」さんには、入れます。もちろんそれは「安い」と判っているから。

そういう意味で「チェーン店」のお店は「いつもと変わらない味を、いつもの料金で」いただけることが「安心」を提供してくれているんでしょうね。

もちろん、お店の形態によっては(直営店かフランチャイズか)料理の質(バイトしか居ないお店なのに、調理が必要なお店とか)や料金が違ったり(マクドナルドが有名)するので、一概には言えないんですけどね。

スターバックスコーヒーも一部店舗で料金が違うのですが(関空とかだとちょっと高い)今回、日本一「高い」スターバックスに行ってきました。


「本日のコーヒー(ショート)」と「ソイラテ(グランデ)」

さて、どれぐらい「高い」のでしょう?日本一ですよ!さあ、正解は!

なんと「高さ70m」というものすんごい高い所にあるスタバでしたぁ。って「そっちの高さかい!」

訪れたのは「名古屋JRゲートタワー店」さんです。ビルの15階にあるにも関わらず、緑が沢山あって(写真は撮ってないけど。)風が通って屋外なのに快適なお店でした。


日本一(高い)スターバックスからの眺め

何故か「JRゲートタワー」の店舗案内には、掲載されていないのですが、お店は満席で、席取りが大変ですが(スタバはどこもそうですが。)名古屋に行く機会があったら是非どうぞ。

前の記事
お気に入り(USBメモリ編11)
次の記事
中秋明月祭