中秋明月祭

NHKホールのすぐそばに「難波宮跡公園」があります。NHK連続テレビ小説「わろてんか」に主演していた「葵わかな」さんが、リフレッシュのため、土日によく訪れてくつろいでいたとか。(「ごぶごぶ」で本人が言ってました。)

私も最近よく前を通るのですが、確かに広くて緑が多くて「ぼーっ」とするのには最適かも知れません。夏は暑いし、冬は寒いでしょうけどね。(笑)

で、先日も前を通ったら「中秋明月祭」なるものが開催されていました。

せっかく目の前でイベントをやってるのに、訪れない訳にはいかないなと、ちょこっと寄ってきました。

パンダがいることから、どうやら「中国」関連のイベントの様です。(くわしくは、こちら→中秋明月祭

神戸の南京町で見かける「刀削麺」があったので、食べてみました。

いや、これ叉焼いれすぎじゃね?とか思うけど、やさしい味で旨かったり。

いやいや、羊肉って「独特の臭み」あるんじゃないの?と思ってたら

スパイシーで柔らかくて、かなり旨かったりして、大満足でした。

この「中秋明月祭」は、今年が10周年だそうです。今年はもう終わっちゃったんですけど、毎年この頃(中秋の名月の頃)に開催されるらしいので、来年行って見て下さい。ステージで園芸もやってたりするので、楽しいですよ。(入場無料ですしね。)

前の記事
日本一(高い)
次の記事
タコ+大根=厄除け