2007年新春のごあいさつ

あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。

2007年の始まりはいかがでしょうか。我が家は毎年恒例の初詣おみくじで、1番大吉と、3番中吉でした。今年も良い年になりそうです。(嬉)

今年は、元旦からコラムを書いていますので毎年恒例の10時間時代劇を、まだ見ておりません。(今年は「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」です。忠臣蔵をまったく新しい視点で描いた原作らしいです。)ですから感想はまだ書けませんが、きっと楽しいんだろうと期待しています。

思えば、1990年に、12時間ワイドドラマ「宮本武蔵」を見てから毎年欠かさず見ていますので、今年でもう18作目になるんですね。(12時間ワイドドラマは、1981年から始まっています。また2001年からは、10時間になり「新春ワイド時代劇」と呼び名も変わっています。)

昔は「お正月に12時間時代劇見るのが楽しみ」と言っても「そんなのやってたっけ?」と言われる事も多かったんですけど、最近では「ああ、あんなの楽しみにしてる人いるんだ」とか「一緒だ。私も楽しみにしてる」とか言う人がいて、世の中にかなり認知されてきているんだなぁと、関係者でも無いのに密かに喜んでいます。(笑)

まさに「継続は力なり」という事なんでしょうね。

そういえば、昨年はプレステ発売から12年目。6年前にプレステ2が発売されていますので、6年毎に新しいプレステが出ている事になります。このまま行けば2012年にはプレステ4が、2018年にはプレステ5が発売されるんでしょうか。はたして私は、プレステ10が発売される頃まで元気でゲームをやっていられるんでしょうか。(笑)

元気にやっているかと言えば、ガラスの仮面はどうでしょう。私がまだ小さい頃(1976年から連載開始)から連載は続いていますが未だに完結していません。(それどころか、最近は休載しているらしい)まさに、私が生存している間に完結するのかどうかが心配です。(笑)

たばちゃ1号の野望もリニューアルしてコラムを掲載する様になって今年で5年目です。たいしたネタも無くて、日記みたいになった事もありましたけど、続けてきたからこそ力になっている様な気もします。(決して文章力は上がっていませんが。笑)最近では、キャラクタのアイコン達よりも、コラムを楽しみにしてくれている人達もいるとかいないとか。(どっちやねん。笑)

「努力したものが必ず成功するとは限らない。しかし成功したものは皆、すべからく努力している。」かなり有名な言葉ですから、皆さんもどっかで聞いたことがあるかも知れません。このコラムを書くための努力は、私の人生を成功に導かないかもしれません。しかし、もし私が人生の勝者になったなら、きっとこの努力が何かの役にたったのだと言えるでしょう。その為にも、今年も頑張ってコラム書くぞ!さあ、頑張って次のコラムネタを探しに行ってきます。

今年も「たばちゃ1号の野望」を、よろしくお願いします。<m(__)m>

前の記事
スタバ通3
次の記事
習い事(1)