お気に入りのもの7つ

今回は私のお気に入りのものをご紹介しましょう。
特にテーマを決めず、7つ。こうやってみると、やはり食べ物が多いような・・・。

The O.C.
ご存知アメリカの大人気ドラマ!
同じくハマっている方も多いのでは?
西海岸の高級住宅地を舞台に繰り広げられる家族ドラマ。
ビバリーヒルズ青春白書と違うのは、こちらは親の代の恋愛まで絡むので、幅広い年齢層に支持されるところ。
鎌倉いも吉館 フライドポテト
私は「じゃがぽっくる」のファンではありますが、なにぶん入手が難しいので、あれに似た風味の菓子を探しまくった結果、こいつに出会いました。
塩味とロースト具合が絶妙で、もう食べる手が止まらにゃ~い!
どこでも売ってるわけではなく、駅構内の売店などで入手可能。
写真が間に合わず残念。熊本カレー
キャッチコピーが「ラーメン好きのためのカレー」という、意味不明さにつられて購入してからファンに。
かなりのリピーターで、いろんな人に勧めまくっている。
マー油というちょっと辛めのスパイスをかけていただきます。
プレーン(ミニサラダ付)で390円という安さ!毎週木曜日大阪市北区堂島2丁目で購入可能。
ヨーグルトにゆずジャム
韓国に旅した時に「ゆず茶」という、ゆずを皮ごと煮込んでペースト状にしたものに出会い、それからすっかり気に入って、私は毎朝ヨーグルトに入れて食べています。
ゆず茶は日本でも手に入りますが、気をつけるべきは「韓国産」でないとダメです。
日本産のものはペーストが固すぎてあまり好きではありません。
アシート
前の仕事(航空会社の地上職)の時に、ほぼ全員が使っていた紙製の靴の中敷きです。ダンボールの裏側みたいな突起になっていて、それが汗を吸収しても通気性がよく、気持ちいい!
汗かきの人はどうぞ。
購入方法はネット(アシート→検索)でしか無理ですので、仲間を集めて一気に頼んだりしてもよいかと思います。
丹青堂 「空海」
趣味の書道ではめったに高価なものを使わない私ですが、これは唯一奮発した一品です。
純高級イタチ毛で書き味が他の筆とは全然違う!特にハネの先まで鋭利な線が出せます。
道頓堀筋の店舗で購入可能。「空海」¥11,000也。書道をする方はいかがですか。
ローソン おにぎり屋
これはうまいですよねぇ。。。
ローソンが他のコンビニより抜き出でてる唯一の商品です。
海苔のパリッとさ、ご飯のつや、にぎりの加減。
全て他では真似できません。

以上、気になるものがありましたらアピラまでお問い合わせを。
みなさんのお気に入りのものも教えてください!

前の記事
ひこにゃん
次の記事
新原ビーチ