2022年新春のごあいさつ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は、休日の並びが悪く年末年始の休みが短いし、コロナ過でうろうろするのもどうかと思うのもあって、ステイホームしています。と言いながら「初詣」は行ってきました。

去年は、緊急事態宣言中というのもあり、人出が少なくさくっとお参り出来たんですが、今年はどうかな?と思って出掛けたんですが、やっぱり今年もさくっとお参り出来ました。実際に参拝客も少ないのでしょうけど、露店が出ていないので(去年もそうでした。)滞在時間が短いのも要因の一つでしょう。 

このような状況下ですので、露店が出ていないのは仕方無いことですよね。でも毎年楽しみにしてる「買い食い」が出来ないのは残念です。もう2年ぐらい「牛串」食べてません。ああ、早く「牛串」を安心して食べられる世の中になればいいのになぁ。

感染者も減ってきてたし、今年は少しは落ち着くかなと思っていたんですけど、ここにきて「オミクロン」が流行りそうで、まだまだ先が見えません。

その上、どうやら私は今年「前厄」らしいので気を付けないといけないみたいです。でもおみくじは「大吉」だったし、ほどほどに頑張っていきますよ。

前の記事
ラストワンマイル
次の記事
取り返せないもの